space world

地中海エリア専門ツアーなら
スペースワールド

「ライニ」エクストラバージンオリーブオイル

Laini

オリーブオイル「ライニ」


 弊社では、これまでの現地との交流を活かした新たな取り組みとしてオリーブオイルのご紹介を開始致しました。

ギリシャの懐かしい思い出に、また日常に異国の風を一吹き、食卓に彩りを加えられてはいかがでしょうか。

 

NEWS
2021年10月 ギリシャよりオリーブオイルの新作が届きました!
新型コロナウイルスの感染長期化によりコンテナの需給が国際的に逼迫した状態が続いていております。そのため大手酒造会社や薬品会社も原材料が入らず生産を休止している商品もあるとのことでライニオリーブオイルも一時、輸入が危ぶまれましたが何とか今年も皆様のお手元にお届けできる運びとなりました。

 

 

クレタ島からの贈り物エクストラバージンオイル


ライニ エクストラバージンオリーブオイルの故郷、ギリシャ・クレタ島は「長寿の島」としてとても有名です。
最先端の医療技術や設備を持たないこの島の平均寿命が世界のトップクラスなのは何故なのでしょう?
その理由の一つがクレタ島に古くから根付いている伝統的な食習慣にあると言われており、なんとこの島の一人当たりの年間オリーブオイル消費量は40リットル=25kg以上で、世界一を誇ります!
これは日本人の平均の数十倍にのぼります。
良質なオリーブオイルは様々な疾病に対し有効であることが近年医学的に明らかになり、特に6つの効果が期待できるとされています。

1. 老化を進める活性酸素を撃退
2. 血液さらさら効果で心臓病を予防
3. 動脈硬化を起こす高脂血症を改善
4. 糖質コントロールで糖尿病予防
5. 胃がん要因のピロリ菌の抑制
6. カルシウムの摂取を助け骨粗鬆症予防と皮膚の
老化を抑え血行を良くするという美容効果

※ エクストラバージンオリーブオイルの臨床試験結果は権威あるThe New England Journal of Medicine等に掲載あり

「ライニ」の特徴
1.PDO(原産地名称保護)を取得
地域原産品をEUより定められた方法で生産・加工・調整しなければならず原材料の安全性、製法、品質全てにおいて本物と認証されたものだけが持つことを許される制度中、最も難しい基準です。

2.抗酸化作用の高いコロネイキ種のオリーブ果実を100%使用
3500年前からギリシャ・クレタ島で栽培され続けているオリーブの原種にとても近い品種です。
果実が小粒のため生産性が少なく、高級品抽出品種として知られています。

3.収穫した果実を3時間以内に搾油、豊かな風味を維持するためフィルターを通さず無ろ過
オリーブは、収穫後すぐに酸化が始まるため、収穫に最適な時期に村全体で行い、すぐに協同組合所有の搾油所に持ち込み他の品種をブレンドしないなどの厳しい規則を守り続けています。
自然に沈殿した粒子だけを取り除く無ろ過製法でフレッシュな風味と味わいを大切にしています。

4.オレイン酸の遊離酸度が「0.1」に近い最高品質
EU国際オリーブ協会等は、オレイン酸の遊離酸度が0.8%未満(100g中0.8g未満)をエクストラバージンオリーブオイルと規定しています。従って「0.1~0.5」の表示は最高品質を意味します。

5.ドイツの「世界オリーブオイル品評会」でトップ3の1つに選出
さわやかな香りとほんのりとした甘さの中にスパイシーさがあり、そのまま飲んでも抵抗がありません。ギリシャだけでなく欧州各国へも輸出しますため日本へも限定数のみの貴重なオイルです。

 

1本(500ml) ※価格未定
 ご注文はこちら 


※お問合せフォームが立ち上がります。

お問合せ内容欄に「ライ二またはオリーブオイルの注文」「ご希望本数」をご記入下さい。

 

・・ご注意・・
※ お電話でのご注文も受け付けております。
※ お支払方法はお振り込みまたはカード決済が可能です。カード決済にはメールアドレスが必要です。
※ 6本以上のお申し込みは送料無料です。
※ 送料(1配送あたり): 関東・東海950円, 近畿・東北・北陸1000円, その他1250円
※ 国内倉庫より発送となります。営業日都合により変動がございますが、ご精算後2~5日でお届け致します。
※ 配送時間はご指定可能です。お日にちの指定はご相談下さい。宅配ボックスのご指定も可能です。
※ 明らかに商品に瑕疵があると認められる場合を除き、返品はお受け致しかねますので、予めご了承ください。
※ 2023年度分は完売いたしました。2024年度分の入荷は6月下旬頃を予定しております。

記事一覧に戻る